ヘルプ

アカウント登録方法(初めてご利用の方)

①画面に表示されている「認定団体所属の学生の方」または「一般(社会人受講生、外部受講生)の方」をクリックしてください。

②アカウントの登録確認画面が表示されます。「新規登録」をクリックして登録を開始してください。

■登録確認画面(認定団体所属の学生の方)

■登録確認画面(一般(社会人受講生、外部受講生)の方)

③アカウントの仮登録画面が表示されます。お名前、e-mailを入力し「新規登録(本登録)に進む」ボタンをクリックしてください。

④アカウントの仮登録完了画面が表示されます。

⑤本登録URLメールが無事に届いた場合

アカウント本登録URLをクリックすると本登録画面を表示します。

⑥アカウントの本登録画面が表示されます。

必須のついた各項目をそれぞれ入力してください。

■本登録画面(認定団体所属の学生の方)

■本登録画面(一般(社会人受講生、外部受講生)の方)

⑦メールアドレス及びパスワードについて

メールアドレス及びパスワードはログインの際に必要となる情報です。
※なおメールアドレスはパスワードをもし忘れてしまった場合に必ず必要となる情報ですので、覚えておきましょう。

⑧各項目を入力後

入力した情報がお間違いない場合は「入力内容の確認ボタン」をクリックしてください。

⑨アカウントの登録確認画面が表示されます。

入力した情報がお間違いない場合は「登録するボタン」をクリックしてください。
もし入力した情報が誤っていた場合は「修正ボタン」クリックし再度アカウントの登録画面で修正をお願い致します。

⑩アカウントの登録完了画面が表示されます。

アカウントの仮登録画面で入力したメールアドレスにアカウントの本登録完了メールが届きます。
※もしメールが届かない場合は入力したメールアドレスの情報が誤っている場合がございますので、
お手数ですが、再度アカウントのご登録をお願い致します。

⑪本登録完了メールが無事に届いた場合

アカウント本登録が完了しています。

以上が一連の流れになります。